『放送の事故』について
このサイトは『放送事故』を主に取り上げ、年代別に日にちの昇順で並べています。
様々な資料やサイトや映像などを参考にしていますが中には多少の間違いやガセなどの可能性もあります。

各記事のジャンルはいくつかに分類しています。
【放送事故】
機械事故……放送機器の故障・不具合によるもの。
人為事故……放送機器の操作ミス、放送進行上における手違いによるもの。
不可抗力……自然災害や動物などによる予測不能によるもの。
不体裁……クレジット画面や軽い人為的ミス。
原因不明……原因が特定できないもの。
【ハプニング】
道徳意識
……悪ふざけやモラル低下によるもの。
不適言動……放送上相応しくない発言や行動によるもの。
不審乱入……不審者が乱入した、映り込んだもの。
偶然偶発……偶然的、偶発的に起きたもの。
【その他の出来事】
臨時報道……報道特別番組などで予定されていた番組に事例が発生したもの。
事件事故……放送中に怪我や死亡を起こすもの。
話題議論
……世間で話すネタになったり、話し合いがされるもの。
放送禁止……放送後に問題や抗議により自粛されたもの。

なお、このサイトに記載されている画像・動画はあくまで
資料としての記載であり、著作権は放送局・制作会社などが所有しております。
もしも、記事中の画像や映像に問題がありましたらご一報ください。削除もしくは差し替えなどの対応を致します。

管理者

ニワトリ
趣味:放送事故の視聴・収集、音楽

Twitter:
Mail:niwatori1953@gmail.com
YouTube:放送の事故の動画倉庫

inserted by FC2 system